はてな→Wordpress移行作業中

20190829

生活と惚気

もよです。

去年の11月頃まで使っていて、でも電池の持ちが悪くなったから使わなくなったiPhone5s。

実は画像のバックアップ取りきれておらず、その原因はiPhone側ではなくポンコツPC側にあったのですが、このたびそこそこなスペックのノートパソコンを新調したので「これならバックアップ、スムーズに取れるんじゃね?」という淡い期待を持ち、とりあえずiPhoneを充電して再起動した。

思ってたより使える

5sは本当にサイズ感がコンパクトで好き。電車で立ちっぱなしでも片手で文章打てるのはやはりメリットでかい。通勤時間を活用したいタイプなので、この差は結構大きい…。電池交換しとこうかなぁ。iOSサポートも地味に、伸びて伸びて、まだ切れてないし。五千円かかるか迷うところ。

SIMカードは入れてませんが、メインで使ってるスマホからのテザリングでネットも問題なく使えることが分かり、こうしてWordPressから記事をかけることも分かり、とりあえず満足〜!

でも複数端末はめんどくさい

物理的な観点(片手での操作性)だとiPhone5s圧勝だけど、それ以外でメリットあるか?と言うとべつに無くて、こう、わがままなので、

  • 片手で操作できる
  • 画面小さく感じない
  • 容量と電池持ちそこそこ

みたいな一台を求めてしまうよね。今のとこ次の候補はpixelのサイズ1番コンパクトなやつです。パソコン買っちゃったし、しばらくスマホは新調しないけど、いつかほしい。お金の余裕があったら今すぐ買ってた。でも食洗機もほしいし、あたらしいメガネもほしいし、そろそろ草津温泉とか行きたい気持ちもある。夏休みとって担当替えもあって、メンタルに余裕ができたらすぐコレ。

欲深いね〜、人間って感じするね〜!

喫緊やりたいことリスト

①アイキャッチ画像いい加減ちゃんと作れ

前回の投稿も、今回も、アイキャッチ準備できないまま投げてるからね。良くない。そのうちつけます。後付け。

②お勉強

色々ね、迫っているのは知っているんです。
わかってるんだけどね〜!最近ERPが熱くてね。ダメですね。

またその話は後日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました