はてな→Wordpress移行作業中

20190820

生活と惚気

もよです。

昨日は本気で定時帰りを目指していたのに、夕方から問い合わせが重なり、しかも結構な割合で「それ確実に、私が窓口になるべき話じゃないよね?」という内容だったので、しばらく残業をして全部捌き切ったあとイライラしながら家路についた。

対する本日、定時に帰ることができた。

他の社員と飲みに行く約束をしていたりすると比較的早く上がれるんだけど、自分ひとりのために定時帰りしたのが本当に久しぶりで嬉しい。帰りの電車は混んでたけど。仕事が思うように進まない場面もあったけど。

定時退社の最高な点

まず帰宅時間がハビーと重なるから一緒に帰り道スーパーに行って夕飯の材料を買って帰れる。定時後デートである。筋トレの成果が最近メキメキと現れているハビーの胸筋の横乳をツンツンしながら帰った。プロテイン作る用の牛乳とか買い込みました。脱線しますが、ダンベル何キロ持てる?のOPED曲が我が家の最近の目覚ましアラームに設定されていて、「サイドチェストォ!!!」で起きるっていうのを今週やってます。いいでしょ。超たのしいのでオススメ。

買い物から帰宅したら、さっさとお風呂に入って、夕飯ちゃんと作って食べれる。ブログも書ける。お勉強とか、読書とか、調べものとか、やりたいことも全部できる。寝るのは23時頃として、仕事が終わったあと4時間も自由に過ごせるのは凄い。

毎日これができたらいいのになぁ。

最近やってること

10月に基本情報技術者の試験があって、申し込みをしたので、それの勉強を少し。

4月に一回受けたんだけど、仕事が結構大変だったのと土日のスケジュールも埋まりがちで時間が取れず、午後対策を一切しないで受けたので当たり前だけど落ちました。(午前は合格ライン超えた。)

ということで午後試験の対策を今は主にやっている。10回分くらい過去問解けばいいんじゃない?と思って、いま3回目が終わったところ。毎日チマチマやっているから進捗ゆっくりですが、アルゴリズムと表計算が3回目にして結構とけるようになってきたので、この調子~!と思っている。引き続きがんばります。

ハビーにつられてJavaのテキストも最近たまに開く。

仕事ではJava使わないので、全然生かせないんだけど、それでも言語を1つきちんと学ぶのは大いに大切だと思っているし何より楽しい。システムの仕事をしているくせに会社ではほとんどコードを書かないから、全然習得ができず、つまらんので。

趣味勉強なのに、全然資格持ってないのが結構なコンプレックスなので、これを解消すべくちゃんと時間を取って計画を立てて勉強をしたいなと思う2019年の夏。

コメント

タイトルとURLをコピーしました